殺人手紙の謎

基本的に語呂は頭文字で作りたい派です。単に混乱するからという理由ですけど。だからこれなんかは自分的には結構レアパターン。


【熊八篇】
アジクマさん!アジクマさんじゃないか!!
はい、という訳で僅かな時間を見つけて*1絶賛プレイ中です。とりあえずのところ魔導士まで上げました。トナメを真面目にやるのは何だかんだ半年ぶりくらいなのですが、このくらいスパンを開けると色々新鮮に感じられますね。問題難度もやはり上昇しているようで、予選から歯応えのある問題やら難問癖問が出てきてて個人的には結構助かってます。理由?言わせんな恥ずかしい。特に黄色とか文他とか物化辺りの、7の予選で出てもクソゲースピード勝負にしかならなかった形式が大化けしてる気がします。なかんずくライJとかもう阿鼻叫喚。予選で引く度にニヤニヤしながら解いてます。うわあ気持ち悪い。
ライスタと言えば、8からの追加問、要するに新問がいささかぶっ飛んだ物が入ってる様子で。何だろう、4初期〜中期の雑学の追加問を彷彿とさせるレベルと言えば伝わる人には伝わるかしら。何れにせよ暗記厨には辛い展開です*2ねー。別に数字とかどうでもいいんですけど、元使い手としてはやっぱ9割くらいは維持したいとこですし。どうでもいいとか言いつつ数字の話をしてしまうと、黄色95%強、赤65ちょい、他ぼちぼち、くらい。ガーから上げたカードなんで眉唾ですがね。グラフは中々笑える形になってますし。
まあ当面の目標は基礎固めですかねえ。セレクトは勿論の事、タイピングがかなり劣化して来てて若干焦り。特に文系が瀕死状態なんである程度回さないとまずそうです*3
そういえば、未だにPtは0枚です。まあ武器どころか毒に近い物投げてるんで、そんなんで勝てる程ドラゴンは甘い世界では無いと言う話でもあるのですが。賢者になる迄に1枚くらい取れればいいかなあ。「運が良かったな、もしも俺が今ライ○○を投げてたらお前は死んでいた」みたいな妄想を決勝後に行うのが最近のマイブームです。うわあ気持ち悪い。


【蛇足篇】
・なんとかアニメ放映前にシュタゲ終了。何だ、もう何も言えねえ。
・何喋っても危険なゲームやら小説って人に勧める時凄い困るから困るから困る。
・取り敢えずツンデレに対する認識は改まりました。
・ニコニコで見るのは自殺行為。見ようとする方が悪い。
・たくみさんのスコアが上がってきたのでぼちぼちデラを再開するとします!
・金要らねえから時間よこせ


ではまた。

*1:本人談

*2:尤も、アイヌのライフスタイルやらマイナートランプゲームに素で明るい人が果たして日本に何人いるかは疑問ですが

*3:ちなみに赤は瀕死どころか惨死状態ですが、そこはまあ見て見ぬふり