ふっさり他界し、おちょこ株より超高い

ようやくこっちも出てきたか、という感じ。これで揃ってると嬉しいのですけれど。向こうは12人とか入ってるからなあ・・・

しっかり見習わなくていいところを見習ったようです。まあ内訳からして「何であの人いないんだろう」とは思ってたので予想はつきましたが!2回ずつ出てくる「たかい」と「ちょ」に注意。・・・うーん、実用レベルでは無いなあ
【サークル篇】
今更ですが、なんかとんでもない機能が追加されました。KONAMIに何かを期待してはいけないというのは最早ユーザー間の暗黙の了解だったわけですが、本当に、本当に珍しく予想の斜め上の物が飛んできて正直ビックリです。初日が大人気ログインゲームだったりそれ以降も携帯サイトが重いとかPCサイトバグ多いとかはまぁいつもの調子ですが、そんなものはどうでもいいと思えるくらいに画期的だと思います。年精々2回くらいしか集まれなかった砂の民もこれで会合開きたい放題ですし、その気になればいつでも誰かに何かを分からせる事が出来るわけです。はい、存分に分からされてます。ライスタ怖いライスタ怖いライスタ怖い
でもそれで店舗大会やら対戦会の需要が無くなるかと言ったら、それも無いかな、なんて思います。何でしょうねえ、やっぱこの手の対人ゲームって人と交流してなんぼだと思うのですよ*1。どこどこの〜使いの〜さん、で終わってもいいけど、為人(文エフェ)も知ってた方がより楽しめると思うんですよね。いや、そりゃー奇声上げたり台パンしたりする人もいますけども。戦った後で「さっきのアレ裏あります?」とか「それ3つ固定ですよ」みたいなアドバイスをし合えるのもいいとこですしね!*2
で、とりあえずのところ『砂の民』『QSA』『野球好きな人集まれ〜』の3つをメインに据えて活動してます。今作の最終目標はスポ連使いor野球使いなので、超珍しくいい仕事をしてくれた雄大なるKONAMI様に感謝の意を表する意味でも活用していきたいところです。


【寺篇】
なんか気付けばロケテが始まっていたようです。一瞬流れたbeatmaniaIIDX 19 〜the END of DJ〜とは一体何だったのだろう。うっわ厨臭とか思いましたけど嫌いでは無かったので、残念たら残念。いやそれ以前に縁起クソ悪い名前ですけどね。
新曲なんかはまあ置いとくとして、とりあえずの所目を牽いたのはEX-HARDですかねえ。1ミス約20減て事は、実質許容BP10〜20て事かしら。どうせランプの更新はあるんだろうし、正直「メンドくせぇなあ」以上の感想が出てこないのが実情。趣旨としてはHARDと変わりないやん。☆11埋めからして無理っぽいなあ、主な原因はFAXX。ホント早く消えねえかなアレ。あとはプレビュー実装だそうで。うーん、これも個人的には要らない機能。別に実用性やら実害云々とかじゃなくて「何となく」ですが。「デラっぽくない」とか言うとまた何か言われそう。
稼働は夏の終わりくらいでしょうか。今作中に未難10達成*3は大分厳しいだろうなあ。ああそうだ、バドマニはこないだ埋まりましたね。乱当たりなんて存在しない類の譜面だと思っていたのですが、リザルト見たらBP40以上減っとりました。乱当たりだったのか、地力がついてきたのかどっちでしょう。ちなみにリユニ蠍火麺クエルはピクリとも揺らがず。見切れないのもそうだけど、左手が動かない。そもそも皿がまともに取れてないので、努力がバドマニとはまた違った方向に必要っぽいのがどうにも。皆伝への道は遠いですねえ・・・


【蛇足篇】
・ライスタ新問の増え方と問題の質がヤバい。なんでトナメ正解率94あるのか本当に謎。
・↑サークルなどの出来を見るに、実質は85前後だと思われます。粉飾正解率とかモイキー
・ライJ引き過ぎ。ライスタ引いたら3回に1回はライJ。
・3点差でグラスラ逃すなど。虹熊貰えたと聞いて、野球投げた事を若干後悔。でもまあ、1回出来たんならその内またチャンス巡ってくるよね
・なんか高校時代の部活動の後輩の間では、僕は今コールセンターのバイトをしていることになってるようです。別に心底どうでもいい事だったのでそのまま流しましたが。彼らの間の僕が3年後に何をやってるのか気になるところです。津軽海峡辺りで死なされてそうな気もするけど


ではまた。

*1:書いてる本人が大会にあまり出てこない事はオンザラック

*2:主に僕がどちら側であるかは言うまでも無い。フリーライダーっていい言葉ですよね

*3:7強、PL、嘆き、アレ