これからのナウなヤングのチョベリグは

目に見えない物を見ようとするところから始まると思うんです


気がつけば一月放置。まあ基本的にゲロ袋か掃溜めみたいな感じのとこですし、放置したから何だみたいな事は特に無いんですけどね。いやー、本当に時間の過ぎるのの速い事速い事。時のハエは矢を好む、というやつですかねぇ。
【熊篇】
絶賛サークル充中です。トナメとか先月10回入ったか分かりません。しかもそれ全部サークルの空振り。正味、今作は☆上げ終わったらもう二度とトナメやらないんじゃねくらいの勢いでサークルばっか回してます。必然的に触れる問題も偏っちゃいますが、僕みたく色々と偏ったプレーヤーが弱点埋めようと思ったら、やっぱり偏ったプレーをせねばならんわけで、ということで一つ。果たして尖った頭が丸くなるのか、それともトゲゾーもかくやという勢いで世紀末ヘッドになるのか。黄色も武器も何もかも中途半端な無個性プレーヤーになる公算が今のところ一番大きいです。ま、負けねー。
しかし何でしょうねえ。回収して、それを覚えて、それがまた出題された時に解ける。みたいな、QMAのゲームとしての醍醐味を久々に味わっているような気がします。


【寺篇】
進捗無し。もう何をどうやっても進展が見込めなそうなので、最近は運指ぶっ壊して1から組みなおしてます。当面の目標はドル式、1048式で違和感なく左側が捌けるようになることでしょうか。ついでに、右手も小指を導入。気を抜くと薬指が6とか7に出張ってきて本当に鬱陶しいです。まずは従来の癖を抜くところからなんだろうなあ。


【散財篇】
最近買った物→・iPod touch ・デジカメ ・ウォークマン(NW-A856)んで、近々買う予定の物が新携帯。ガラケにする予定。これに複合してサークル充なんかしてるんだから、そりゃダース単位で諭吉に羽も生えるわなー。最近ロクに残業もしてないので、割とリアルに懐事情がヤバかったり。「それにつけても金の欲しさよ」。
まあしみったれた話はさて置いて。iPod touchは主にPDAとして購入したのですが、もう大正解コレ。自分で久しぶりに良い買い物したと思ってます。今まで問題集を更新しては新しく紙に刷り直してたのが一気にペーパーレス化。手軽に更新できるし、嵩張らんし、量持ち運べるし。今使ってるアプリがたまにバグるのと、検索機能がない事以外はもう殆どパーフェクト。不満は精々バッテリくらいですかねえ。・・・結局QMA以外に有効活用できないところが俺の人間としての限界なんでしょうね、きっと。
デジカメは主にお絵かきの資料としての風景撮影用に。QMAには死んでも使いません。・・・ただ、買った当初はあっちゃこっちゃ出かけてパシャパシャ撮ってたんですが、金かけずに行けるところは軒並み撮り尽くしてしまいまして、最近殆どスイッチ入れてないという。別にあって困るものではないからいいんですが、もう少しなんか有効活用したいなあ、というのが本音。ちなみにQMAには死んでも使いません。
ウォークマンは4年くらい使ってたiPodが、touch買った途端に急逝なされたお陰で買うハメになりました。嫉妬したのか、はたまた跡継ぎが来てほっとしてポックリ逝ったのか。今月実はそんなに熊れてないの8割方こいつのせいです。実質20000未満で買えたから結構いい買い物ではあったけど・・・ COWONのなんかイコライザ豊富なやつと二択で迷ってたんですが、やっぱ音質取るならソニーじゃね、てことでこちらに。早速聴いてみましたが、なるほど確かに音が良いです。何ていうか、ホラ・・・ええ、まあ良いんですよ!・・・どう考えてもプラセボ効果です本当にありがとうございました。うーむ、もう少し違いのわかる男になりたいもんです。現状、バヤリースの葡萄味にいいちこぶっ込んで「シャトー・ディケムです」とか言われたら信じそうな勢いだもん。そもそもディケムは白ワインだよ! 尤も、音質やらオーディオってこだわり始めると本当に無間地獄らしいし、あんまりわかり過ぎてもダメっぽいけどね。
ガラケはカメラの起動が早くてリネームがし易くて画像とタイトルを一緒にプレビュー出来る機能があったら他何でもいいや。だから2万くらいで売って下さい。いつから携帯ってあんな高くなったんだよ・・・あとさっさと通勤経路上のQMA100円2クレになれ


【蛇足篇】
・赤がほんの少しだけ楽しくなってきました
岸田メル画集購入。PS3購入意欲が一気に40割位増した。ていうかあの人男だったんか
・シュタゲFDがPCかPSPで出れば箱買わずに済むからそっち買えるんだけど・・・誰か貸してくれないかなあー(チラッチラッ
真夏の方程式を即買いしたはいいけど、案の定積んでます。今ラノベ抜きで6冊くらいかなあ、積んでるの
QMAもっと強くなれば、暗記に割く時間が減るから消化できるようになるな。よし頑張ろう。
・あ、そういや全国開催中だっけ


ではまた。