夜を越えて時間を飛び越え

この世界を駆け抜けてゆけ


【熊篇】
本当に今作はイベント目白押しですねえ。4くらいの頃から公式でジャンル限定でなんかやってくんないかなあとこっそりぼやいてた僕としては感無量です。あぁ、ジャンル魔神の話です。
しかし何でしょうね。純粋に強くなる、1ジャンル/1形式を極めた茶臼芸人になる、交流を楽しむ、キャラに萌える等々、QMAというゲームの楽しみ方は色々あると思うのですが、それらは従来プレイヤーの側に任せ切りだったもので、それがこうしてコナミ側からのアプローチ、乃至アシストが為されるようになったというのは本当に素晴らしいことだと思います。今回のジャンル魔神もそうですし、サークル機能、協力でのアイテムなんかも然り。もしもコナミがユーザの声へのフィードバックに対して積極的になってくれたのであれば、この際バグなんて瑣事ですよ*1。いやはや、音ゲーの対応見る限り、ユーザーフレンドリーという言葉とは対極にある企業だと思ってましたから(笑
閑話休題。天青魔神強かったですねえ。75点ボーダーというのは5だかと条件同じだったと思うんですけど、問題難易度が比べるべくもない感じで。結局自分がボーダー超えられたのが15クレで1回か2回くらい、60点台すらそうそう届かない有様で、箸にも棒にもかからない感じでした。一応73か4くらいはあるんですが、やっぱり基礎からしっかり固めてないと全ランはどうしようもないわなあ。結局討伐は出来ず。一回素敵なメンツにご一緒させて頂いたんですが、もうなんか無言で土下座したくなるレベルで足引っ張って失敗して諦めました。今回(+今後、赤緑橙藍紫白で)ご迷惑をぶち撒いてしまった方々には、いずれ黄色の魔神で負債を返そうかなあ、などと。
でも黄色魔神やりこんだら間違いなく正解率サクサク上がっちゃうだろうなあ。あんまり数字歪めたくないし、またサブカ用意するかな。「Tはしナマサ」辺りで


【寺篇】
Kailua白くなったよ!!以上。
あ、リンクル何ちゃらは基本的に次回作待ちの方向で。譜面流し見た感じ、そこまで苦戦しそうなのは無さそうね (←と言い放ったバドマニが白くなったのはそれから1年2ヵ月後である


【蛇足篇】
・蛇足と書いて思い出したのが、囮物語まだ読んでねえなあ、という事だったり。はやくひたぎエンド出ろよー。撫子とか正直どうでm・・・ん、窓の外が騒がしいな
google変換を導入してから、問題整理の効率が3倍くらいに上がってる件。畜生、あと1年早く導入いていれば俺もきっとランカーに・・・
・しかしこうもイベント攻勢かけてくると、嬉しい半面、次回作あたりで「QMA EXTREME*2」みたいな感じになりはしないだろうかと大変不安です
・書き換え、やっとこ終了。
・最近お絵描きしてないなあ。明らかに↑のせいなんだけど
・四択縛りで2桁得点をマーク。いざ確率の向こう側へ!
・三連休ってやっぱりいいよねー
・ドラコンクエストがガイキチ過ぎて最近のお気に入り


ではまた。

*1:コナミだし

*2:ロゴは黄緑基調