*だいめい が まだない*

適当な音ゲーの歌詞をタイトルにしてたんですが、もうネタが尽きたっていうね。いつもいつもその時々に合った歌詞が思い出せるほどよろしい脳みそは持ち合わせていないのですチクショー。
しかしなんかほとんど月刊化してんなあ。その内隔月になって季刊になって、そんでやがては廃刊ですね。別に俺含めて誰も困らないとは思うけれども。ただ、何とかしないととは思っても、こういうとこに書けるような熊ネタが一向に無いのです。QMA系ブログで毎日更新できてる人ってすげえなあと常々思いますねぇ。
廃神魔神篇】
蒼→青正解率微増、総合正解率微増
紅→紅正解率激減、総合正解率激減、文系グラフが労せずして3に
翠→翠正解率微減、総合正解率微減
今んとここんな感じですかね。討伐未達成、全答とか夢のまた夢の浮橋。バカ言うんじゃないよ。ついでに紅に関しては応援大会で愚か極まる出題をして敗退した直後にやったせいで、一週間引き摺るくらいテンションがガタ落ちしたというおまけ付き。いやあ、『100円10問のクイズゲーム』って字面だとインパクト無いけど、実際に体感するとだんだん嫌な笑いが顔に張り付き始めて、最終的には泣きたくなるんだよ?しかし、紅のみに没頭した5〜6月とはいったい何だったんだろうか・・・YES思考停止。
とまあ正解率とかヤル気とか色々ガタ落ちしとるわけですが、次の黄玉魔神で帳尻合うから万事オーケーです。えーと、今週末と来週末は全国だからそこは飛ばして、黄玉襲来予想日は9/2〜9/4ですかね。あ、ちなみに僕、9/3〜9/5で大学のサークル仲間と温泉旅行行くんですよ。いやぁ楽しみだなあー
・・・まぁ、金曜5時間あれば虹熊程度はどうにでもなるかしら。しっかし、今作はほとほと黄色関係のイベントに縁の無い*1事で・・・


【応援大会篇】
前作と違って、ものすごい勢いで開催されてますねえ。ほんとコナミどうしたんだろ。なんか悪い物でも食べたんだろうか。でもよく考えたらコナミ側としてはパス3枚と賞状3枚送りつけて、適当な注意事項をFAXで流しゃいいんだからそんな手間でもないのかな。いや勿論手間の多寡に関わらず、有難いもんは有難いですが。
当初はルールも安定せず、縛り無しでラッキーとか思ってたらいきなり16→4の1位抜けとか言われて泣いたりしてましたが、8月入ってからは軒並み同一ジャンル再使用禁止の2抜けで固まって*2きたようです。・・・いや、とんでもないユニークな独自ルールを定めてたとこも中にはありましたが・・・
僕に関しては7月末から出始めて、今のところ優勝1、準優勝1、決勝以前に敗退2って感じです。何だかんだで黄色以外を全体的にだらだらやってきた成果が出てるのか、それとも単に出題運と指運が良かったのか、微妙に判断がつきかねる戦績です。相変わらず赤は出題されたら3ミスは固いし、他の色もセレクトに寄るだけで頭抱えがちですし。まだまだやるべき事があり過ぎて辛いですねえ。


【寺篇】
進展なし。変更した運指はだいぶこなれて来た感じはします。まだ左側がAAを超えるくらいの譜面になると無意識に元の運指に戻っちゃいますけど。右側の変更で6→7をスカることが少なくなったせいなのか、☆9〜10のFCがもりもり増えてます。別にフルコンファイターを目指したいわけではないんだけどなあ・・・


【蛇足篇】
・発掘ゴミ屋敷。発掘物→賢竜Vの時の某神のネームプレート/3の時のユリ団扇×4/名匠の賞状/gigabeat/ルオーテ/アニス/セージ/水滸伝(横山光輝)全巻/デラの歴代パンフ/デラ10th〜REDの磁気カード/MOZのメインデッキetcetc・・・
・問題は、まだ5割近くのスペースが未発掘であるということである。誰かバイトしませんか
・携帯がいよいよ末期的。オートダブルクリック、オートクリックスルー、オートアプリケーションクローズ、オートシャットダウン等の次世代機能を遺憾なく発揮し始めた。さっさと後継機買わなきゃならんけど、今ひとつリサーチが進まない。2年半経ってるし、どれ買ってももはや変わらん気もするんだけどねえ
・結局ギアスを見ずにこの夏が終わりそうです
・周りに着実にシュタゲ脳が増えて行っている今日この頃。実に良い事だ


ではまた。

*1:名匠も行けない事がほぼ確定

*2:アドアーズ系列だけかもしれませんが