かっこい〜 (ハイ!!

遂に隔月に成り下がった様です。順調に廃刊への道を歩んでいます、七樹ですこんにちは。


【熊篇】
AD多摩セン:準決勝敗退(2位) AD亀川:準決勝敗退(3位) AD仙川:準優勝 キャロム練馬:優勝 PP新宿:優勝 ディルレイひばり:決勝4位 ウェア流山:準決勝敗退(3位)
今更ですが、出場した応援大会の結果としてはこんな感じになりました。ヒラの大会への出場とか無茶苦茶久しぶり*1で、正味どうなることやら状態だったわけですが、まだぼちぼち戦えるみたいで安心したり。ボンバーマンでは投げるものに難儀してたけどな!現在75%ラインを行ったりきたりしてる程度の正解率なわけですが、プレイ頻度落ちてもこのくらいは維持できるようにしたいところです。各大会でお手合わせ頂いた方々は有難うございました。


サンドバgg砂魔神篇】
これまた今更な話題ですが、黄玉魔神戦について。とりあえずメインで虹熊2個取った後は、サブカ*2で遊軍を気取ってました。結局遊軍での討伐が5回?時間あわせての討伐が3回くらいだったかしら。遊軍は決勝が地獄、時間合わせは準決勝が地獄と、僕レベルではどちらにせよ地獄を見るというなんかよく分からない別ゲーになってた気がします。魔神戦通しての正解率は94.2、10割生存が○とJでした。メイン10割の多答とかギリ9割という体たらく*3。速度を求められると途端にダメになるのはどうしようもないね。
しかし、砂の皆様が名匠に向けて仕上がってるのを見て、去年の今頃の自分がどんなだったか覚えてないけど、そこまで研ぎ上げる気力が湧かない、研ぎ上げられる気もしない辺りで少々寂しさを感じたり。今作の追加スピードは前作以前の比じゃないからなあ。もうぼちぼち誤魔化すのもきついです。


【リンクル篇】
なんかいつの間にか稼動してました。ホント月日の経つのの早いこと早いこと・・・
新曲はとりあえずBlackとSessionなにがし*4以外は漂白完了、EX難は☆11以外は完了、といった感じ。しかしEX難恐ろしいねホント!たった一箇所まともに押せないパターン出たらそこで一気に半分〜即死まであって、殆ど別のゲームになってるもん。譜面忘れてる☆7とか8を「まぁこんくらい余裕でしょ」とやって爆死するのが稼動初期のお定まりでした。いやはや、よもやBurning Heatや乱革命で死ぬとは・・・基本的には正規か鏡で挑戦、縦連ある曲は要注意、というのが十段下〜中級だとセオリーになるのでしょうか。本当に上手い人は乱でどんなん来てもバシバシ点けてくんでしょうけどねえ・・・
で、イベントもつい先日に始まったようです。七つの大罪とは実に僕好みの題材で作ってくれたものです。奇数作お約束の条件探しもしっかりと入ってるようですし、まあ暫くは退屈せずに済みそうです。しかし七つの大罪から行く真ワンモアは何だろうねぇ。
あ、ディアボロはリザ見て笑って、レイヤー*5見て笑って、譜面見て笑える大変素晴らしいワンモアだと思います。見てる分には。


【落描篇】
最近、熊熱が落ちてきた代わりにお絵かき熱が再燃してたり。熊止める(not辞める)と大量に時間出来ますからねぇ。まぁ折角ソフトとかタブレットとかあるんだし使わんと損という話で。
pixivで20ブクマ500点くらいは取れるようになりたいかなぁ。まぁまずは背景をきちんと描くところから。


【蛇足篇】
・「『アドニス』って名前は痛いよねー」といじられることしきり。うるせー畜生!『○○○○○゙○』とか『○○゙○○○○』とか『○○○○゙○○』に言われた無いわ!
・ていうか元々は「ななき@ラスク」だったんですけどねえ。当時の偉い方にカタカナで同名の人がいらっしゃいましてね・・・*6
・デラの稼働日を勘違いしてて悲しみがマッハだった勢いで、PS3ごとエクシリアを購入→クリア。バトルがSO3を彷彿とさせるレベルで超楽しかった。これ以前のテイルズがどういうバトルシステムなのかは知らないけど、一度全部触ってみるのもアリかも知れない。あとプレザさんがエロ過ぎて生きるのが辛くなった。
・どうでもいいけど、EX-HARDつけて、いざプレイしたらフルコンだった時ってものっそい損した気分になる
・名匠戦<黄>の面子が発表されたようです。出場されるすなんちゅ各位は頑張って下さい。ロートルは東の方で電卓叩きながら応援してます。
・優勝予想?無理。
・まおゆうが面白過ぎて睡眠時間がマッハ
・ようやく欲しいと思える時計に巡り会えたら200万オーバーというオチ。ジユオティピラダフの2番目のとこだしむべなるかなだけど。ひと月に6万積み立てたら約3年・・・うーん・・・
・麻雀したい


ではまた。

*1:明らかに限定パスに釣られた格好

*2:アドニス→○○○○

*3:連答記録ブチったのもカップラーメンの多答でした

*4:ソフランめんどくてやってない

*5:某氏がゲロ言ってたの聞いて、更にまともに見られなくなりました

*6:音ゲとQMAでメイン使用PASSが違うのはそういう経緯です