よくあること

・課題をやろうとする
→気付いたら机周りや部屋が綺麗になっている
→気付いたらデスクトップが綺麗になっている
→気付いたら積んどいた小説やらが大量に消化されている
→気付いたら画集とか数年前の週刊誌とかが散らばってる
→気付いたら恐らく1年以上も昔の失くし物を探している
→気付いたら描き上がった線画が目の前にある
→気付いたら誰得な破壊的コラムとかが書き上がっている→即消去
→気付いたら1Lあった牛乳が一晩で空になっている
→気付いたら無限迷宮を5周とかしてる
→気付いたら寝ている
.
斯くも強きものかな、逃避エネルギー
ちなみに今回は線画のケースでした。ブツはこちら。いくら描くのが久々っても、構図が単なバストアップなのに下書きだけで3h喰ったのはちと遅過ぎる。趣味なんだし時間を気にする意味はあんまりないんですが、やはり筆は早いに越したことは無い訳で。結局デッサン力のお話なんだろうなぁ。ポーズ全集的なもん買ってみようかしら。そんで3hあったらどのくらい問題が覚えられたんだろとか一瞬でも考える自分が嫌だ(笑
あ、ちなみに課題もきちんと全部皆殺し*1にできました。あと風邪はどうも花粉症だったようです。頭痛とリンパ痛を感じますが花粉症だったようです。