2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おわた

漸く完成。結局半分すっ飛ばしての19Pになりましたがもうしょうがないそういうもんだ諦めよう。まぁ初めて漫画描いたんならこんなもんだろ!これで明日からゲーセンに行ける!遊べる! . >後書き半P忘れてない? >卒論あるよ? >バイトも冬休み入ってガッ…

左手・完結編?

一日4〜5回*1手首にアンメルツやらとにかくそれ系の物を塗り込んでいたら痛みがすっかり取れてくれました。これで勝つる! *1:明らかにオーバードースです、本当に以下略

お疲れー

というわけで、学祭でした。 サークルでは似顔絵とか描く活動をしてるんですが、自分は今年は一人も描かず。最後の年なんだし10人くらいは描いとけばよかったかなぁ。そんな事を言ってるとまた魔晄を浴びたソルジャーの方ですかという青い眼のロシア人ハーフ…

ぷれ

QMA

まずは、参加者の皆様、並びにお世話になったスタッフの方々へ。お疲れ様でした。そしてありがとうございました。結果自体は今一つ残念な終わり方をしましたが、自分の立ち位置と言うかレベルと言うかが確認できた、非常に意義ある大会でした。 今年の俺の賢…

おや

QMA

「新作楽しみだお!ワクワクしてきたお!(^ω^)」と読み替える時候の挨拶みたいなもんだと思ってたキャラのリストラ話ですが、よもやガチ情報だとは思わず。 随分と思いきった真似をするもんです。はっきり言って暴挙だと思うけどなぁ。と言うより暴走?或…

近況

原稿→ページ削減、ペン入れ後3枚、丸残り2枚、ベタトーン台詞その他仕上げ19枚 熊→携帯の問題を見返すくらい。パイレーツのメンバーのフルネームを7回見てもまだ覚えられない自分に殺意と辟易と諦観 寺→おてていたい . . 明日の秋葉原は出るだけなら何とかな…

けんりゅー

QMA

プレ大会まであっという間に一週間切りました。ハイ、取りたてて特に何も対策とかしておりません。と言うかこのまま行くとまず当日秋葉まで行くだけの時間が取れるかどうかすら微妙。なるべく頑張りたいところですが… 大会そのものに関してはオリンピック宜…

教訓

お酒とページ数は自分の限界をよく知ろうね! …なんかもうげんなりしてきた。漫画家の人が何であんなに絵早く上手く描けるのか解った気がする。そりゃあんだけの量を締め切り守って描き切り続ければそうならざるを得んわなー

左手

一向に良くならん これはもうダメかも分からんね

大丈夫かなー

※検索避けの為一部表記が妙なとこがありますがご了承を。 な いて.い先のこ んしん 会に行ってきました。若干不安なとこもありましたが、ジム系の同期に関しては割と気の合う人が多かったように思います。まぁ趣味が合う人は当然ながらほぼいませんでしたが…

どう臨むのか、それが問題だ

原稿の方に目途がある程度ついた(とは言ってもまだまだ尻に火炎放射状態)ので18時過ぎから適当にトナメ。10数クレかなぁ。ただ、携帯の問題ストックの方が捌いたり覚えたりするどころかメモの分も殆ど打ち込んでいない状態だったので、予習は☆上げメインでや…

ロケテ雑感(行ってないけど)

QMA

原稿*1に追われまくっててQMAがプレイできないので、適当にQMA7の雑感でも書いてみます。ロケテ行ってないから100%伝聞がソースですけどねー。 とりあえず個人的に一番思う処が大きいのは形式再分離でしょうか。自ジャンルを都合4ジャンルにブチ撒かれ、そ…

owt

QMA

秋葉の大会に出るつもりでしたがしっかり寝坊 出る人は頑張ってくださいねさて、原稿やるか…

見るのとやるのじゃ大違い

原稿に疲れ果てたので気分転換に地獄とモザイクを解禁してきました。 地獄はノマゲまでは鏡で何とかなりそうな感じ。難は正直デニムもどきよりも道中の乱打勝負だなぁアレ。まぁどの道現時点でBP80近く出てるから難は問題外臭いけど… モザイクは正直ナメてた…

2:5

左手が痛いです。正確に言うと左の小指動かす腱と外側の手首が痛いです。明らかに皿の回し過ぎです本当にありがとうございました。こんなとこ痛くなるなんて他に原因考えられんだろー。赤ジャケ楽しいからって少々やり過ぎたか…。 そんな訳でここ最近シリウ…

11/4

QMA

私用の後に某ステーキョンで店対を少々。酒臭くてすいません。多少酔ってても割と普段と変わらない力が出せるゲームってQMAくらいじゃないかなぁ。デラとか普通にスコア-300とか出るし。まぁタイでタイポ未遂20回くらいやりましたけどね。1セットの中で。何…

六本木予選見学

QMA

最近、俺にしてはQMAのモチベは何やら高めに維持されているようで。 そんなわけで先日、更なるやる気勢の集いである六本木の賢竜杯予選を見学に行って参りました。うん、人居過ぎ。 朝起きてクソ寒かったんでわざわざ外套引っ張り出したんですが、 ボルテ内…

ブログ

特に書く事も無いけどアカウントが空いてたから何となく作ってみる。 さてさて、何回書くかしら。