2:5

左手が痛いです。正確に言うと左の小指動かす腱と外側の手首が痛いです。明らかに皿の回し過ぎです本当にありがとうございました。こんなとこ痛くなるなんて他に原因考えられんだろー。赤ジャケ楽しいからって少々やり過ぎたか…。
そんな訳でここ最近シリウスには触れられてません。まぁ稼働一週目に調子こいて80クレとかやっちゃったんでお財布の事情的にも丁度いいと言えば丁度いいんですけどね。
んで代わりにお家でCSEMPに触れてます。黒譜面の少なさや五鍵曲を始めとした移植曲の少なさにやや失望していたCSEMPですが、最近になって、ベスト版としてのみ考えるなら中々優秀だと思い始めました。何だかんだであの収録数は魅力。
ただまぁ最初に書いたように左のおててがぶっ壊れちゃってるので、皿+13トリル+4〜7発狂といったLED譜面対策に左:右=2:5の変則運指でプレイしてます。少しだけDPに触れた時にも感じたんですが、指より多い鍵盤を捌くのってDDRに似てる感じがするんですよね。次のノーツにスムーズに指が運べるように見た瞬間運指を考えなきゃならないっていうか。例えば4→5は普段なら右人→右親でいいんですが、4→5→3とか降ってきた場合は右人→右中→右親と使わないと5→3がドタついて崩れちゃうって感じで。
目下5を中で押すのに慣れるのを目標に、☆8〜9をプレイ中。アーカイブも集まって一石二鳥です。バドマニは多分ACでの解禁の方が早そうですけどねー。最終的には2:5で☆11中位くらいが難付くようになればいいかなぁ。そのぐらい出来れば皿絡んだ発狂も怖くないでしょ。
しかしデラで腱鞘炎ってそんなにならんもんかなぁ。周りの人に聞いても「ねーよww」とか「硝子の指の七樹さんですかww」とか言われるんですけど。手が小さい分負担がかかっちゃってんのかもなぁ…

・☆12雑感
バドマニ:譜面見た限りお菓子以上。ただ乱当たったら割とあっさり抜けられそう。しかし曲が大好きなだけにこの扱いは惜しい…
大犬:漂白済み。譜面楽しいなぁこれ。そしてレイヤー担当は誰だろうコレ
ファントム:漂白済み。CSREDで初めて見た時はこんなん出来るかボケ死ねとしか思わなかったけど何か出来た。何だかんだで成長はしてるもんだ
EXUSIA:密度そんな高くないし乱粘着でどうにかなるかな。ただまぁ皿絡みの発狂はいずれ何とかしなきゃなんだけど…
G59:未プレイ。譜面見た感じ鏡が当たりかなぁ。何かBADハマりしそうなのが少し怖い
SSS:1回のみプレイ。中盤ゲー。軸が1か4か5に来れば勝ちかな。7でも可。
quell:未難候補の1。ノマゲまでならどうにかなりそうだけど難は中盤とラストが…
金十字:まぁ何とかなるでしょ、CS漂白済みだし
モザイク:…☆11?
DOMINION:ちょっと乱当たりでもキツそう。中盤の皿絡みが全く見えない。未難候補。
RED:ァ '`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、
Almagest:前半はともかく後半ヌルい気がするんだけどそんな事は無いんだろうか。CNガン無視すればノマゲはいけそうな気がする。ところでアルマゲストがあるならテトラビブロスも当然あるんですよね?