2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

往く年

さて、そんなこんなで今年ももう終わりという事で。適当に総括してみましょう。リアルの方が何だかんだで忙しかったり死にそうになったりしてたんで、QMA的にはあまり思い出も無いと言えば無いのですが… 作品で無く年で区切るならば、2009年の自分のQMAは賢…

身の程を弁えよう

QMA

僕の人生標語です。こんにちは、七樹です。 . 飛び入りという形でしたが、くじらカツ氏主催のLSブートオフに参加させて頂きました。LSばかりで縛って店対祭なんてあんまり機会ないですし、こういったオフを開いて頂ける事は非常に有難いです。 出来の方に関…

メモ

12/18:151/1026≒14.7% 12/21:105/1098≒9.6% 12/23:164/972≒16.8% 12/24:73/1056≒6.9% 1/6:64/1080≒5.9% 1/8:71/1134≒6.3% 1/12:53/1188≒4.5% 1/16:36/1134≒3.2% 数字の上だけではとんでもないもんが出てるけどどうなるやら…

なんというか

QMA

QMAというゲームは、明確な目標が出来ると途端に楽しくなるゲームなのだな、と最近改めて感じました。過去3回のソラリス前やレンジャー前もこんな感じだった気がします。…結局雑学ばっかですが。そろそろQMA歴も3年目を過ぎようとするのだから、偏食もいい加…

解禁

以下雑感 九段:正直ムンチャだけでいいんじゃないのこれ 十段:クッキーの後にAA入れる意味が解らない DOMINION:中盤が相変わらず意味不。譜面確認してないけど、ひょっとして中盤発狂は軸二本あるのか? バドマニ:なんか動画サイトで見たのと全然違う譜…

・・・

QMA

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9087650 . 思えば、僕のQMAってかなりの部分に於いてソラリス(のジャンル限定杯)が基点になってるんですよね。4の時、一つの武器を研ぎ上げて、それが実を結び、自信を付けられたのもソラリスですし、5の時に、今度は一ジャ…

タナボタ

うっしゃー 4曲目に蠍火の5連皿で死ぬのにも飽きてきたので、気分転換にと乱掛けて適当にわしゃわしゃしてたらまさかまさか。これで前作基準で未難8*1。あとは蠍火か麺で何かの間違いが起こってくれれば、 OUT:レイジ、蠍or麺 IN:Almagest、RED で今作もめ…

卒論

ダルい。まとめといたフォルダ開いただけで偏頭痛が起きた。この分では実際に執筆に入ったら意識の混濁か、悪くすれば分泌系・自律神経系の失調、最悪多臓器不全を起こして死に至る恐れすらある。そして、私は私自身を守る義務がある。 だから、仕方ない。卒…

アカン

暫く離れてたせいか、譜面が全く見えない。判定も解らない。☆10でAとか出た。相変わらずすぐ左手は痛くなる。 ここまでか・・・?

文他始まったな

QMA

↑を書き終わってから「QMA中心に携帯機種考えるってどうよ」と少し考えましたが、別に携帯に求める機能なんて通話にメールにネットにカメラぐらいのもんだし大して問題無かろという結論に至りました。て言うかその機能以外要らんから値段を下げてくれ。て言…

債務処理完了

撮り貯めた問題の処理が漸く終わりました。っても打ち込む事に専念してたんで、半分くらいはもう抜けてそうですが。まぁどうせ見返しはしなきゃなんですけどねー。 見返しと言えば、回収のスタイル*1を色々改めてからはそこそこ効率も上がったんですが、今度…

もはやゾンビ

んで、上にも書いたように久々にアルファにも寄ったんですが、山手線という揺り籠が凶悪な性能を発揮し、着く頃には完全に半死人状態に。デラでもやってりゃ目も醒めるかと思いましたが、反応が完全にワンテンポ遅れており、スコアぼろぼろ皿周りがたがたの…

新語

徹夜明けながらも、流石に4週連続でのスルーは色々拙かろうと胡乱な頭で講義に出たんですが、勿論内容なんぞまともに聴く心算は更々無く。ただいま俺のシャンバラ、20時間越しの御帰還ですとばかりに出席カードだけ書いて早々に机に突っ伏した訳です。そした…