おや

「新作楽しみだお!ワクワクしてきたお!(^ω^)」と読み替える時候の挨拶みたいなもんだと思ってたキャラのリストラ話ですが、よもやガチ情報だとは思わず。
随分と思いきった真似をするもんです。はっきり言って暴挙だと思うけどなぁ。と言うより暴走?或いは蛮勇?あれだけグッズやらファンブックやら出してんなら、キャラ目当てのプレイヤーがどれだけ多いか分かってそうなもんだけど。キャラ目当てで無くても、昔っからサブカ持たずにメイン一本で通してきた人とか、学籍Aの古参の方々はガン萎え必至でしょうね。6でユウからサツキが離れるだけでも結構騒がれたのに…*1
開発費をケチりたい一心でキャラ削減を行うのであれば、絶対に思い留まるべきだと思うのですが…コナミだしなぁ。決算に合わせたような気がしてならない稼働時期と言い今回のキャラ削減と言い、まーたぞろ不安要素を抱えた新作になりそうな気がして参りました。はてさて。
.
まぁ、やりますけどね。

*1:余談ですが、サツキ分離で「アドニス」と名付けた意味の1/3が吹っ飛びました