素晴らしい日々

れおさんですか杯→寝坊
学芸大学→それも寝坊
スーツケース買いに行く→もー明日でいいや
手持ちのお金をユーロに換金しないと→同上
んじゃアルファに→行ってきまーす
うむ、とても有意義な日曜日だったと言わざるを得ない。
というか塗り絵に思ったよりのめり込み過ぎてしまってですね。今日寝たの10:30(≠22:30)なんですよね。デジタル塗りも久しぶりだったけど、やっぱり手軽で楽しいですね。僕自身の色彩能力は相変わらずの様ですが。誰かに何か習ったりしたらまた変わるもんなのかなぁコレ。ブツはこちら。でも最近ソフトの動作がクソ遅いんだよなぁ。まぁ学校に騙されて勧められて買ったノートPCに申し訳程度にメモリ積んだ程度のもんだから仕方ないんですけどね。寧ろ写真屋とかがまだ動いてくれることに感謝すべきかもしれない。働き出して纏まったお金貯まったらまずCG用のPC買おう。ついでに液タブも欲しいかなぁ。んでプリンタスキャナももう少しいい奴を・・・わぁ、夢がひろがりんぐ。妄想するだけならタダですからね!
アルファには4代目AOUさん*1を始め、殆どの方がいらっしゃいました。デラやる人は皆デラやってましたけど。僕もデラばっかやってました。そういえば、AOUさんから新キャラのポストカードを見せて貰ったんですが・・・正直首を捻らざるを得ない感じのキャラばかりに思えました。なんて言うか、消えたキャラ混ぜ合わせて四人に再分配しました、とかそんな印象。別に新キャラ増えるのは一向に構わんのですが、既存のキャラ消すなんて大英断をしてまで入れるべきキャラかと言われればそうでも無くね、と言うか。中の人事情は声優知識がユニ組程度のものしかないのでよく解りませんが・・・残念と言えば残念です。特にマラリヤ
反面、システム面は今んとこ期待できそうかなぁ、と。分離形式の難易度選択不可は特にGJ。流石に順当てをHARDのみで3問とかはちょっと無い。ランダムは・・・一部ド空気と化すサブジャンル*2が出るでしょうが、まぁサブジャン使いはその分野への愛で何とかして下さい、て感じなのかね。刺さるから使う、刺さらないから使わないなんて軟弱な輩にサブジャンルを使う資格なし!*3って誰かが言ってたって誰かが言ってました。かしこ。
パセリとかは正直よく分かりません。何がどう転んでもとても成功するようには見えないんですが、下手な事言うとまたEXUSIAの時宜しく後でバカめ俺のバカめみたいな事になるんでとりあえず黙っときます。後は組分けとか昇降条件がもう少し見直されてると助かるかなぁ。優勝即昇格は個人的に絶対に入れて欲しい要素なんですがねー。平均順位と別に、即昇格に関しては選択式にすりゃどうだろうか。
帰ってきたら7まであと7日とかそんな時期か。6で何かやり残したこと無いかなぁ。そもそも言う程今作触れていない感じもしますけどね。ちなみに来期はサブカ2枚体制の予定です。どうでもいい。かしこ。

*1:あ、そういえばおめでとうございます。ここ見てるか知りませんけど

*2:ライ他とか文他とか物化とか

*3:キリッ