2/3

1/31で学芸大学は閉校と聞いていたんですが、どうもそんな事は無かったらしく。そんなこんなでお誘い*1を受けたので、またまた出張って参りました。多分自分は解答書的な役回りで呼ばれていたと思うんですが、それが全う出来ていたら幸いです。僕自身としても色々あやふやだった問題、未見問題を結構拾う事が出来ましたし、色々と新記録も出せたりと有意義な4時間だったと思います。…新問を一問も拾えなかった事だけが心残りですが。コナミ仕事しろよ。また機会があったら是非誘って頂ければと。
.
その後新宿での所用の後、知人と一緒に予習3週の店でトナメを軽く12クレ程。ジャブ扱いですよねこんなん。んで、ゴロゴロ掘れる芸タイの未見・既見にゲンナリ。「きひふいたなほつ」やら「ましへぶあひてげ」の意味不明な呪文は一発で覚えられるのに、何故「おおいずみよう」やら「おおのさとし」という文字列が覚えられないのか自分でも甚だ疑問です。トナメの方はやたらと準決勝でライマルを引きました。有難いは有難かったんですが、大体その後はしょんぼりな目に遭っていたり。何故だ何故瑠璃賢者からまでサッカーが飛んでくるんだ。その他、予選落ち0はある程度喜べる材料でした。
.
19時前後になってから、トナメに飽きたので大久保へ…行ったはいいのですが、そこで電池切れ。店対始めて2回もしない内に酷い睡魔に襲われ、6回過ぎる頃には半ば意識障害が。お前何しに来たんだという感じでしたがホントすいませんその通りですゴメンなさい。そんな訳で自分だけ途中で離脱。なーんか1日の活動可能時間がどんどん短くなってってる気がする。使い古した充電池とかこんなんだろか。今も意識障害的なもんは無いけど、代わりに平衡感覚が無茶苦茶な感じ。来年に向けての不安要素は増えるばかりです。やれやれ。
そんな訳で、とりあえず今日明日は大人しくしていようと思います。かしこ。
.
↓おまけ
http://kistools.appspot.com/rate/QMA%E5%BB%83%E4%BA%BA/%E4%B8%83%E6%A8%B9
色々勝手に試させてもらいましたが、自分の周りにいる人でこれ以上の数字が出たのが一人しかいませんでした。どういうことなの・・・

*1:要約:LS店対祭り、はっじまっるよー