2/17

お家で雑魚モンスターを蹴散らすのも気が滅入ってきたので、大久保で適当にトナメ。最初の2クレで連続優勝できて調子に乗っていたら、その後の3クレで14→8→14とか取ってあっけなくお遍路決定。左3つのセレマルを連続で引いたら即降格の危機に陥る現状をいい加減何とかしたい。ちなみに今回の決め手はスポマルとアニセレでした。特にアニセレの方は前半ライマルで完全に予選抜けたろとか思ってたら4ミス出して死亡。結局トナメはその5クレ+お遍路3クレの8クレでした。フェニに墜ちたのに魔力が20しか減らなかったのは、タイミングとしてはある意味ラッキーだったんだろうか。
その後、人も集まってきたので店対に。登竜からこっち、ちょっとアニゲで酷い目に遭いまくっていたので青中心に投げていたんですがひっどい有様でした。タイパネは流石にまだ何とかなる物の、セレマルが絡んだランダムとか4ミスがデフォ。赤緑に比べてそこまで苦手なイメージを持っていなかったジャンルなんですが、いい加減何らかの対策を講じないとヤバいのかもしれない。とりあえず某所を頼ってみようかな。