最近の興奮

↑一発変換で細菌の興奮とか出ました。パンデミック乙。
まぁそんなことはさておいて。某動画サイトに上がってたぷよぷよの頂上決戦を見て久しぶりに大興奮してました。隣のリビングでゴチを見ていた家族はさぞ気持ち悪い物を見る目で僕を見ていた事でしょう。いやでも凄かったんだもんさ。
ぷよぷよでは僕はあまり負けた事が無く*1、「俺結構強い方なんじゃね」とか思っちゃってましたが・・・もう何でしょうね。(笑)を10000個付けても足りないくらい認識がズレてました。井の中の蛙…ってかボーフラ?ミズゴケくらいが丁度いいかも。単純な連鎖の量はもとより、それを組み上げるスピードに、本線を組みながら対応手まで組むというデュアルコアでも積んでんのかと言いたくなる柔軟さ。相手の連鎖の量と質を見切って、押せると見るや否やの連鎖発火。もう全く別のゲームでしたね。あんまりにもあんまりだったんで思わず「俺の持ってるゲームと違う」タグを付けちゃいましたが一瞬で消されました。嗚呼無常。
どうしよう、寮にSFCぷよぷよ通持ってこうかなぁ・・・あのレベルに至るのは到底無理だろうけど、何かもう少し上のレベルが目指したくなってきた。馬場のミカドが割とメッカらしいから、こっちに戻ってきたらちょっと通ってみようかなー

*1:地元児童館の中学生まで含めたぷよぷよ大会で、小2くらいで5連覇とかしてました