合コン江口へ『ロゴスのサブカはポピエル』〜カカ〜

硬→青→白→洗→軟。ああ、オランの物を問う問題もありましたっけ。


【お絵描き篇】
最近ヒマなのでリハビリやら、だらだら描きたいもん描いたりやら。
QMA絵で一番描いてんの、結局はこの人だろうなあ。お世話になりまくってるし、個人的な愛着は多分全キャラで1・2を争うと思います*1。構図はいつだかのアルカの表紙をうろ覚えで参考に。大体こんなんじゃなかったっけ。とりあえずキャラまで塗ったくって止め。ここまでで大体20時間くらいかなあ。遅筆ってレベルじゃねーぞコレ・・・。あー、背景にまた20時間くらいかかるんだろうなあしにたい。もう青狸でもポルンガでも『審判』のカメオさんでも十六夜さんでも誰でもいいから俺だけ1日72時間にしてくれ頼んますホント。三菱電機辺りがコピーロボットを発明する線でもよろしくてよ。


という記事を下書きで放置してから軽く2週程経過していたわけですが、未だ完成してません。背景描かないからいつまで経ってもパースが上手くならないってのに。今週でいい加減描き上げたい。・・・あーでも、今見ると何かまた色味を修正したくなってきた・・・


【熊篇】
(部屋に残された置き手紙には可愛らしい文字でこう書かれている)冬眠します。春まで探さないで下さい。


しっかし、ゲーセン離れると本当に書くネタが激減するなあ。もう少し色んな物に目を向けてみようかしら

*1:双璧は無論マラ様