【宣伝】このキャラ

QMA6「このキャラといえば」】
http://qma6chara.web.fc2.com/
何も動きやらが見えなかったので今年は誰もやらないのかなぁ、と思っておりましたが、どうやらやって下さる方が現れた様です。大変有難い事だと思います。詳しくはリンク先を参照の事。
.
↓以下雑記。というか自分語り。
毎度この時期になると思うのですが、つくづく良い企画だと思います。「このキャラ」の方は勿論、「この武器」の方が特に。「○○使い」というような自分の個性を認めて貰える場というのは中々ありませんしね。ここで取り挙げられる事を目標に頑張って居られるプレイヤーの方も多いのではないでしょうか。
斯く言う自分もこの企画にはかなり影響を受けています。以前に自分の基点のかなりの部分がソラリスにあると書きましたが、もしももう半分を挙げるとすればこの企画になります。言うなれば雑多に関してはソラリスが基点、そして雑学使い・黄玉賢者になろうと思った事の基点が「このキャラ」です。当時雑多茶臼でしかなかった自分をそう言ってくれるなら、雑学を極めて、本当の意味での黄玉賢者を目指してみるのも悪くないかなぁ、と。結局5でそうなれたのかどうかは自分では解りませんが、ね。
まぁ何でしょうか、自分語りはこの辺にして。要するにそんな風に、僕以外にも色んな人に色んな影響を与えているだろうこの企画はとても有意義な物だと思います、というお話です。
主催の方がどちら様かは存じませんが、企画の成功を心からお祈りしています。