引き続き触れてきたよ

今日は某氏に某物を渡す為に某所へ。・・・殆ど書く意味無いなコレ。まぁそんな事があり、物のついでという事でまたQMA7に触れて来ました。やらないかもとか言いながら結局やってたり、でもその為に毎回毎回新宿まで片道15km程自転車漕いでたり、意志が強いんだか弱いんだか自分でよく分かりません。まぁいい運動であるのは確かです*1
さて、前回のプレイでミノまで上げたので今日はドラまで上げる事を目標にプレイしてました。結局それ+ドラ3戦で9クレが本日のクレ数です。とりあえず今日解った事としては「予習の駆け込み合格(召集時点で50点越えてりゃ合格判定)の復活」と「統合形式HARDがややマイルドになった」てとこでしょうか。前者に関しては非常に嬉しい所です。正直、これからのレッスン無しでの☆埋めにやや辟易としていたので。後者はまだ未確定・・・というか、そもそもが個人の体感レベルのお話なんですがね。ただ「こんなん出たっけ」て問題が結構出ていた気がするのは確かです。勿論しっかり仕事をする問題も出ていましたけどね。
現時点での僕の中でのQMA7の評価は結構高いです。「これがQMA7の売りです!!」みたいな大きな変化やら要素は無いけど、予選準決勝のバリエーションの多さや、統合形式再分割、動作の速さ、店内対戦召集カットなど、細かい点でのクオリティは確実に上がっていると思いますし。まぁキャラ削除とレッスン廃止は已む無い事なのかな。他はドラでの問題レベルをもう少し上げてくれりゃ今のところ特に不満は無いです。あとはニュースクイズの質とイベントの発表待ちですかねー。ん?パセリ?自衛隊のマスコットキャラがどうかしましたか?・・・協力プレイ、あの料金設定だけは見直さないとマジで大ゴケするぞ・・・。
まぁ当分はメインで遊んでいると思います。お名前は元に戻しました。マッチしたらどうぞ宜しく。
.
P.S.:僕は余所様のブログにコメントを付ける時の名前はほぼ「nnk」で統一しています。それだけです。何となーく主張しておきたくなったので書きました。…きっと偶然だろね、そんな珍しいHNじゃ無いし。

*1:花粉避ける為にマスクしてるから呼吸制限も程良く掛かります