とあるヒッキーの黄金週間

マイミク申請に気の利いたメッセージを返そうと考えながら麻雀打ってたら東1で親に大三元ブッパした*1七樹です皆さんこんにちは。もうね、そこまでで+70くらいあったのが一気に-20とかですよ。ハハッ、ワロス

・黄金厨篇
GWなんて長い休み貰っても、ネットも無い、読みたい本も特に無い、知り合いも居ないでは確実に無駄にしかならないので、こっそりと一時帰国してました。トナメは4日間(実質2日)で50クレくらいかなあ。僕にしてはかなり頑張った方です。ちなみにその間のPtは5枚前後、おまけにフェニ堕ち*2含ム。まあランカーさんが準決は疎か予選ですら死んでいく現状、身の丈に合った戦績だとは思うのですが。自分で言うのもアレですが、結構色々尖っているので、決勝それなりに行ける半面、即死もそれなりにかますんですよねぇ。嗚呼、ジェネラリストになりたい。
そう言えば賢者になりました。漸く。別にサブカに逃避していた訳では…ええ、まぁサブカの話は置いといて。一度に大量のプレイ数をこなすのがどうにも苦手なんで、プレイできる時間そのものが減った現状ではまぁ已む無しといったところだと思います。ちなみに正解率はノン〜理系の順で77/80/62/77/88/77/83/82の総合79とかです。こいつは胡散臭ぇッー!サブカ以下の匂いがプンp(ry いくらユニから上げたカードだからっても色々数字がおかしいんですが…何だよ芸能77とか。お前今にも50台に踏み込まんとするスポーツさん見習えよ。
あとは魔神討伐。1回目は規定点に7点ほど足らず*3.*4.*5涙を呑む結果となりましたが、2回目で何とか討伐できました。しかし名前はもうちょい何か無かったのかね。ローマ生まれかドイツ生まれか解りゃしない。
あぁ、そう言えばオランダゼリも導入してみました。協力プレイをやる気は全く無いけど、ゲセン絡みの支出を管理するのが楽になりそうな気がしたもので。非対応の店が結構あったり、音ゲーには全く使えなかったりで結局目論見は御破算でしたがねー。
音ゲーといえば、最近ドラム熱が再燃中。放置効果が出てるのか、7〜80台の曲がとても楽しく叩けてます。当面の目標はChronos達成8割と100秒黄S安定。デラ?あんな3クレ12曲やって9回3バス引かされるク●ゲー*6なんてどうでもいいです。
QMA音ゲー以外だと、大学のサークル仲間と経過報告しあったり、中学校の部活の同窓会に顔出したり、新しい靴買ったり、何故か図書館に呼び出されて推論やら論理の説明させられたり、予習3周という情報に釣られて某所に行ったらVIのままでガッカリして帰る途中でスプレーアートの凄い大道芸を見れたり。限られた時間を無駄にすまいと、基本的に常にどっかしらで誰かと会ってたんで、無茶苦茶あっという間に5日間が過ぎました。社会人になると時間があっという間に過ぎるってのはこういう意味なのかねー。
次の連休はお盆でしょうか。それだけを楽しみに、あと3ヶ月、また耐え忍ぶとします。
.
…しかし川崎はやはり行くべきだったか…

*1:まあ1副露で巡目も早かったし、普通にやってても振ったとは思いますがねー。

*2:いつもは殆ど知り合いが釣れないのに、何故かフェニ3クレの中で2回同じ知り合いをフィッシュ。見られたくない場面程見られるもんです

*3:運命の12問目でスポ線を持ってくるあたり、魔神は流石の貫禄でした。ちなみに正解率は98%でした

*4:↑まぁその回1位だったし責められる謂れは無いよね!

*5:↑いやホントあの時の方々にはごめんなさい

*6:レゲーですよ?当たりを引くまでクレを突っ込み続けるという意味で。よし上手く誤魔化した。