口惜しや・・・

・のどかな昼下がり篇
とある土曜日。習慣というのは因果な物で、休日だってのに6時半には目が覚めてしまうんですよね。とか隣の部屋の奴は嘆いてました。無論僕は13時起床。うーん、4月に比べるとだいぶ早起きになったもんです。

そんで起きてブランチ(ぶぶか)を優雅に食していると、外からちびっ子たちの声が聞こえます。「待てよ―」とか「こっちこい!早く!」みたいなね。内容から察するに鬼ごっこでもやってんのかなー。あーあ、俺にもあんな頃があったなぁ、何かあの頃は時間がゆっくり流れてた気がする。のどかって言うかなんて言うか
このクソが!その汚ぇ手を離しやがれ!!!
・・・のどかって言うか
パーン パーン(エアガン系の音)
・・・のど
(泣き声)
そして俺は窓を閉めた。


・熊編
そろそろ白銀になりそうですが、正解率は相変わらず下がる一方です。何でこんな問題がいつまでも覚えられないんだろうとか、何で皆が知っている事を知らないんだろうとか、そういう事を考えると結構カリカリもしてきたり。いかんなぁ、本来楽しむべきゲームでイラついてたら本末転倒も甚だしい。自分の思い通りに事が運ばないからって感情を荒立てるというのはおかしい気もしますし。自らのプレイスタイルという奴について、また少し考えてみたいと思います。

さて、そういうしんみりした自省はさておき、今度の日曜にネーブルでLSの大会が開かれるようです。色んな大会と被ってしまっているようですが、そんな物には目もくれず集うのが砂の民。聞いてるだけでも結構なレベルの方々が参加されるようなので、どの様な結果になるか非常に楽しみです。
・・・ちなみに、僕は不参加です。「一年生は全員出席」というフレーズを使った企業は全て上場廃止にするという法案を強く望みます。
あー、会場*1に隕石でも落ちないかなぁ。直下に地割れでも可。
という訳で、自分的優勝候補のD氏*2、その他参加者の方々は頑張って下さい。

*1:追記:無論、≠ネーブル。書いてから読み返したらとんでもない読み方が出来た…怖い怖い

*2:こないだLSで縛って色々やったんですが、勝率10%前後でした。マジ無理ゲー