大会いろいろ

・全国篇
もう皆さんが散々書かれてるんで、お前なんかお呼びじゃねーんだよすっこんでろよ等という声もあるとは思うのですが、僕だって偶には流行りに乗っかってみたいんですよ。という訳で書きますよ。
そうですねぇ、先ず何と言いますか。ゲームの形式としては非常に面白いと思います。
区間賞システムだとか、自軍が2敗してても自分が勝ちさえすれば引き分けに持ち込めるだとか、そういう点で一定の存在感が示せるというのは、その他大勢でしかない僕としては非常に嬉しい要素ですし。問題レベルも割とマイルド*1でやり応えもそこそこありますしね。
ただこれに称号付与を絡めたらいかんでしょう…ていうかペナ無しは有り得ない。やればやっただけ伸びるんじゃ、ただのプレイ数マラソンでしかないでしょう。称号に未だ幻想を抱いているのはもう少数派なのでしょうか。僕個人の勝手な願望と言われればそれまでですが、やっぱり称号には称号たるべく圧倒的な実力を備えていてほしいのですよ。
twitter*2でも書きましたが、Aceと区間賞にボーナス点付けて、あとは総合得点で下から二人が半減あるいは全没収、加えてマッチング調整すりゃだいぶマシになりそうな気がします。え?散々既出?アーアーキコエナーイ
あとPtに関する仕様変更も、個人的には割とどうなのかなぁと思ったり。宝石最上位目指すに当たってのアシストなのかねー。目標を優勝回数にスライドすればいいんだろうけど、そうなるとアイスとフェニ*3の分数えにゃならんし。
ただ最初に言ったとおり、遊び方としては非常に面白いと思います。問題拾える効率で言ったらトナメのが上っぽいけど、今回は割と全国に顔を出すかもしれません。当たったら宜しくお願いします。特に同チームになったら、LSを投げろとまでは言わないので、赤緑、特に赤だけは避けるようにお願いします。切実に。




・W篇
残るは4強と、いよいよ佳境を迎えた感が強いですね。地上波でやってくれないんで、結果だけ追ってるってのが現状ですけどねー。とはいえ、応援していた日本が初戦で世界一位のスペインに当たって負けてしまったり、超優勝候補のスイスがまさかまさかの準々決勝敗退を喫するなど色々波乱が多く、ニュースを読むだけでも中々楽しめてます。好敵手・スイスの仇をきっちりスペインが取るのか、それとも二大巨頭を破るルーキーが誕生するのか。最後まで目が離せない大会だと思います。


あぁ、勿論ウィンブルドンの話ですよ。うーん、何かしらニュースで出ないかなぁ。スポーツに於ける数少ない萌え問なんですがねぇ、テニス問は*4ナダル頑張ってー




・W杯篇
線結びはまかせろー(バリバリ
スタメン多答はホント勘弁して下さい。出題の予想はついてても覚えられなかったらどうしようもないんですよチクショー!(©カメック)
あ、日本は大変よく頑張ったと思います。観戦し始めたのはPK二人目からでしたが、とにかく日本はよく頑張ったと思います。




・蛇足篇
 ・名匠戦は出場する方向で考えたいと思います。
  ネーブル出場者の皆様の日記見てたら考えが変わりました。
  て言うか何かを思い出しました。
 ・嘘喰いが面白過ぎて毎週木曜日が辛い
 ・KIMONO PRINCESSデラに来ないかなぁ。☆10〜11くらいで超楽しそう
 ・ちなみにデラと言えばキャンガリで指攣ったりswitchで爆死したりと完全に終わってます
 ・一方のドラムは柿ネ目前。好き嫌いをやめたらそれなりに伸びるもんだ
 ・十三屋といえば何を売るお店(大意)  ( ゚∀゚)<じゅうそう


ではまた。

*1:≠スイート(簡単)。…いやホラ、全国正解率が高いほど危ないジャンルってあるでしょ?

*2:誰も見てないので実質備忘録(笑

*3:+ユニ〜フェニ通過分

*4:女子、特にキューブ問除く