ぶきがないよ feat.七樹テルマ

別に替え歌作ったり歌ったりはしませんよ。悪しからず。て言うかそもそも原曲のフレーズを知らな(ry


最近、決勝でジレンマを抱えています。どんな状況かったら、例えばこんな感じ。・・・体を張ったギャグだと言い通そうとしましたが無理でした。な、何だよ銅バカにすんなよ!1円玉と紙幣だけでこの世が回ると思ってんのか畜生!


んでまぁ、何でこんな事になってんのかったら、勿論俺の防御力がまだまだ紙ってのもあるし、ドラ決勝に上ってくる方々ですからやっぱり相手が強いってのもあるんですが、現状、武器が無いからってのもあるのかなぁ、と。
7割こだわり、3割惰性で決勝ではLSランダムを投げている*1僕ですが、最近LSランダムを投げると・・・
Case1.いつも通りの空気問。決勝のオアシス。
Case2.異次元問題で全滅
Case3.単独ktkr!廃止されました
Case4.右端にだけ雷が落ちる
・・・何でしょう、言うなればデレが無いツンデレと接しているような、そんな感覚と言えば伝わるでしょうか。嫌われてる?いや無いそれは無い認めない。
まぁ1はハナから受け入れた上で使ってるし、2みたいなグロ問こそLSのロマンと考えているので良いのですが*2、最近4がかなり多く。特にキー関係、人名の読みとか検定問でザクザクやられてます。こんなんじゃ諸刃の剣どころかエンハンスソードです。しかも刃がこっち向き。ヒテンミツルギスタァーイゥでも使えりゃそれでもまだ格好付くんですがねー。何の話だ。剰え他形式もかなり綻んでて中々取りきれない、速度も出せない中、そんな事やってちゃそりゃ勝ち切れんわと言うお話で。4人の潰し合いみたいな状況になればまだ勝ちを拾える事もあるんですが、最低点が60点台とかそういう試合になるとどうしても力及ばず、という結果になる事が多いです。
7入ってからのLSの新問の量と質はちょっと凄い事になってるからなぁ・・・本当に回収が追いつかないレベル。6の頃の自分が声高に望んでいた状況だと言うのに、いざなって見れば愚痴を零す辺り勝手なものです。まぁ6はレッスンが便利過ぎたというのもあるのですがねー。時間貸しとの組み合わせは最早チート。GM学芸大学には本当にお世話になりました。
最初にも言いましたが、LSランダムを投げる事は数字等に拘る事を止めた自分が唯一拘っている部分なので、使い続けたいのは山々なのですが、やはりあと一歩で勝ち切れないというのは中々悔しいもので。黄玉天も目指したいったら勿論目指したいですし。今のペースだと到達時で6〜7段なのでもう少し効率を上げないとなぁ。そんなこんなで、結構なジレンマになってしまっています。どうしたもんかしらー。
以上、近況報告ここまで(AA略


・TIPS
 ・TIPSって書いてから意味調べたら、下に書き並べた事は全くTIPSじゃない事が解ったけど、
  まぁほっといても誰も困りそうにないだろうという事で訂正しません悪しからず。
 ・DDRX2がいつの間にやら稼動してました。
  MAX2かEXT辺りまではDDRもACでやってたのですが、SN以降は殆どやってなかったので、
  自分の感覚のズレっぷりに泣きそうになったり。
  リハビリ・・・するほど出来そうもないなぁ、何かもう足が重い。バー持ちはしたくないし。
  10前後をまったりやるくらいに止めよう。あとさっさとKIMONO PRINCESS解禁してくれ。
 ・七夕にマラ様を描き忘れました。(マラ様に)深くお詫びします。腹は切りません。
 ・良く分かる準決勝
  音楽がドラムから始まる→ほんのり期待する
   →画面が左に行く→ガッカリする→多答→10位→フェニ落ち
   →画面が右に行く→顔が輝く→水晶が見える→ガッカリする→歴史→10位→フェニ落ち
 ・月見うどんをかまたまうどんと間違える事4回目。何だ何が違うというんだ
 ・加速度的に増えるラノベ
 ・加速度的に減る食費
 ・ついった公開しました。珍獣が見たい方はどうぞ。垢→adonis_nnk


ではまた。

*1:自分が把握してる黄色使いの方が同席してる時はその人の武器投げてますが

*2:まぁ、それを取れというお話ですが・・・初見力のカスさと二択の敗率に定評のあるアドニスさんにそれを言うのはナンセンス!