くだらねぇと呟いて

やぁ、僕ミッキー*1!嘘ですヒッキーです。でも大差無いよね。七樹ですこんばんは。
という訳で、以下夏厨篇。


夏厨篇-しょにち-『自作』
自演じゃありません。「アドニスといったら→自作自演」みたいな非常に不名誉な方程式が一部でまことしやかに囁かれてますけど98%違います。残りの2%ですか?今日はいい天気ですね。
というわけで、初日であった土曜は届いたBTOパソコンをせっせとセットアップしてました。
BTOパソコンを自作PCと呼ぶかといったら多分呼ばんとは思うけれど、まぁ色々付け足しもしたから半自作くらいじゃないですかね。まあ何でしょう、セットアップ手順とかダラダラ書いてもつまらないので掻い摘んで書くと、SSD換装とかメモリのRAMディスク化とか30mのLAN線を1階から自分の部屋まで引っ張って6回くらい家族からドヤされたりだとかそれ以前に自分の部屋がゴミ屋敷過ぎてまずPC・モニタ入った箱を入れるまでにリアルに2時間半掛かっただとかペンタブ持ち帰り忘れて折角のオーバースペックが試せないと気付いて脱力したりだとかそうこうしてるうちに家族の共用PCが昇天されてライ多ライJのデータベースがパーになって*2神を殺そうと決意したりだとかそのせいで後で木曜が潰されたりだとか初っ端からアルファに呼び出されて身の程を知ったりだとかそこで会った某氏がやたら面白かったりだとかクソどうでも良い上にクソつまらないクソ麻雀ゲームでクソ四暗刻ツモったりだとか猫とか電波とか少年とかラジオとか。
ぜんぜん掻い摘みませんでしたが、ここまで律儀に読んだ方はお疲れ様です。何一つ得る物は無くても、そういった無駄な時間ってこの慌しい現代社会に於いてはとても大事な事だと先生思うんだ。まだまだ続くよ!


夏厨篇-ふつかめ-『荷物』
キーボードやら、アダプタを仕入れに秋葉原→某氏に誘われたので賢流杯、という流れ。あそこのウェアハウスは黄色の匠を観戦しに行ったとき以来でしょうか。勿論ばっちり反対側から出て、到着はギリギリに。この手の二択が当たった日こそ、きっと俺が死ぬ日なんでしょう。
はてさて、ルールは全国大会仕様ということで、先ずはチーム決め。チームメイトはりぃすさんとテタルティさんに。チーム名はそれぞれ赤、青、黄が得意→じゃあ信号機で→それだ!今考えても安直でしたねアレは。ていうか他と被ってたもん。でも『トラフィック・ライツ』とか『トリコロール』とか言い出す蛮勇気もありませんでしたごめんなさい。
程なくして一回戦開幕。テタルティさんが鬼の様な組に放り込まれながらも大健闘の2位、りぃすさんも苦手に囲まれながらも2位。よしじゃあ俺も頑張ろう、さて相手の出題は・・・社J→スポ多(3人の組だったので残りはダミー)ざんねん!わたしの以下略、3位。なんか僕の1回戦でのスポ多遭遇率ってかなり高いような気がするんですけど・・・まぁ気のせいですよね。さて、お二方の頑張りのお陰で何とかもう1回、汚名返上のチャンスが回って来るようです。次こそは1位、いやせめて2位は取ってやる→抽選結果・・・何か賢流杯FINALの一回戦がフラッシュバックしましたね、ハイ。ちなみに結果は見ての通りでした。次のラウンドへの進出条件は1→2より更に厳しく、お二方の健闘も空しく、自分のチームは二回戦で敗退という事に。・・・っていうかマジでお荷物を地で行ってたよなぁ・・・そりゃその他大勢扱いもされるわ*3。今回チーム組んで頂いたお二方には本当に申し訳無い事になってしまいました。猛省します。
その後は店対でLSその他全一に歯向かって解らされたり、ライタイのヤバさをひしひしと感じたりメシ食ったりしてから帰宅。・・・しようと思ったら、雨。荷物には電子機器と革製品。足は自転車。後はもう「雨脚が弱まった!今だ!」→「かかったなアホめ!」のお約束でした。かしこ。


夏厨篇-みっかめ-『行動不能
ジーンズやらのボトムスは残らず向こうに持ってった
→で、1着穿いて、+もう1着持って帰って来た
→で、昨日濡れ鼠になった+片方洗濯中=
・・・よもや、実家にいながら「着る物が無い。ただの裸族のようだ」になるとは思いもしなかったなあ・・・一応寝巻き代わりの高校ジャージはあったけど、流石に本名ガン晒しでQMAやれるほど図太くはありません。そんなわけで引き篭もってニコニコしたり、弟のロックマンDASH2*4に茶々入れたり、ゴロゴロしながら1日4食食べたりしてました。おお、まるで学生の若き日を思い出すようではないか!世間一般に言う穀潰しその物である。


夏厨篇-よっかめ-『星』
読んでる側としても、そろそろこちらの書くモチベーションが下がって来てるのをそりゃもうひしひしと感じているだろうが、まぁもう少しお付き合い頂きたい。纏め書きなんかするからこうなるっつーのに。小学生時代の夏休みから何一つ成長していない・・・こりゃもう性かね。小学生時代の宿題と言えば、他は朝顔の観察とか読書感想文、自由研究辺りが主立ったとこでしょうか。種蒔いて絵描いて「はながさきました」とか書いてれば単位来るんだから、良い時代だったよなぁホント。自由研究は「マッチ棒で正倉院を作る」とかやったなあ。8月30日から取り掛かって、結局完成したの6日とかだったっけ。作ってる最中やら完成の瞬間の事より、切り外したリンの山を累々と積み上げて点火したら自分の身長の1.5倍くらいの火柱が立ち上った事の方が印象強い辺り、結局僕の人格形成の何に役立ったのか非常に疑わしいですが。読書感想文は何気にやった事無いんですよね。少なくとも書いた記憶が無い。結構レアな様です。余談ですが、こないだ何気なく「読書感想文」でググったら、関連項目巡りを含めて合計3時間弱の時間が潰せました。ほんま、アンサイクロペディアさんは恐ろしい人やでぇ・・・
・・・何の話してたんだっけ。ああ、火曜日は某所でせっせと☆上げしてました。戦績はいつも通りパッとしませんでしたが、必要どころはそれなりに埋まったので満足。・・・戻ってから、ひょっとしたらまたお世話になるかも。形振り構わない形で。んでその後は、元バイト先のOBOG会での飲み会へ。あの人、ホントそろそろマズいと思うんだけど大丈夫かなあ・・・
日記部分が全体の3割に満たないけど気にしない。気付かない。


キング・クリムゾンッッッ!!!


夏厨篇-なのかめ-『日吉』
特に何も無かったんだからしょうがない。メンドかった訳じゃないよ。ホントだよ。
さて、今日も某所で☆埋めるかー、とか思ってたら某氏らから連絡、経緯に苦笑い。某氏に会うのは何気に半年振りくらいになったでしょうか、クリスマス辺り以来ですし。ピザ食ったりストIIしたり基本的にダラダラしとりました。某氏のザンギに某氏と合わせて20連敗近くしたんじゃなかろうか・・・あークソ、読み辛いなこの文!普段もだけど!あんまりにも勝てないので、結局リュウで↑とRを押すだけの簡単なお仕事で葬ることになりました。プライドでザンギが倒せれば苦労はしないよ!*5


夏厨篇-らすと-『ツケ』
と、1週間慌しく動き回ってたツケが回ってきたのか、高熱を出してダウン。パッとしねえなあホント。高校2年以来かねー。いやはや、親父譲りのデカい物(扁桃腺)を持っているせいでこんな目に。切らなくても何とかなるとか言われてたんですけど、今後も面倒毎があるようなら考えるかなあ。そんなこんなで腹具合も相俟って、帰りのバスは地獄そのものでした。めでたしめでたし。


大体こんな感じ。お会いした方々や遊んで下さった方々は本当に有難う御座いましたー。


     *     *     *






・・・しかしまぁ、何と言いますか。不快です。

*1:マウスの感度を示す単位。マイクロソフト在籍のプログラマにして、105人目の社員であったクリス=ピーターズにより命名。1で1/100インチ分マウスを動かす事を意味する。間違っても『水分子モデルに酷似した何か』に似たシルエットを持つ通称『水似ーランド』のマスコットの事ではありません

*2:HDDがクラッシュした訳ではなかったようで、後でどうにかサルベージ出来ましたが・・・ホントにあの時は血の気が引いた

*3:念の為書きますが、間違っても今回組ませて頂いたお二人ではありませんよ?

*4:ロールの可愛さがマジ異常

*5:ちなみに当方、格ゲーのセンスは絶望的でございます。しずかちゃんのバイオリンクラス。