*題名がまだない

お久し振りです、七樹です。特に問題無く生きております。期待された方は残念でしたね。


・ロード篇
ひうぃっひひーやりだすと日記書かなくなるってのは本当みたいですねぇ。僕の場合単にネット環境が自宅に無くて書くのが面倒というのと、餡子の入って無いまんじゅうみたいな日常を送っているからというのもあるのですが。ここ一月で記憶に残ってる事柄と言えば梅田駅でウォーリーっぽい人と擦れ違った事と


・・・くらいだなあ。何でもない様な事を幸せだったと思えるというのは素晴らしい事だと思います。ハーモニカが素敵。あれハーモニカだよね?氏の曲はアレしか知らないけどな!
まぁ本気で僕の下らない日常が知りたかったらtwitterでも見ればいいと思いますよ。かのがっかりイリュージョンに迫る時間の空費になると思いますがね。宣伝終わり。ちなみにもしも上記のウォーリーが本物*1だった場合、その所在を書いた僕はまず確実に明日の夕陽を拝めないのですが、まあ多分大丈夫でしょう。でも念の為、深夜に来た郵便配達員は全力で無視することにします。窓に触手が張り付いたりしてたらもう素直に諦めます。(・∀・) アアマドニマドニー


・熊篇
名匠やらも近いという事で、ぼちぼち回収を始めないとマズいかしらと最近は割とトナメによく出ています。基本的に1日12クレで切り上げてるんで、石は大体一日1000〜1200個ペース、Ptは1〜2個、鳳翼天翔*2は1週に1回、といったとこです。3戦合計順位は頻繁に30を超えますが、何故か落ちるまではいかないんですよね。悪運が強いのか、単に生殺しにされているのか・・・ただ、平均順位はそろそろ5位台に突入しそうです。一応は社会人のふりをしているので、平日の主戦場は必然的にGTになるのですが、皆様本当に無茶苦茶な強さで、正直時々泣きたくなったり。ここでマトモに戦えるくらい強くなれりゃもっとこのゲームが楽しくなるんだろうけどなあ・・・楽しかるべきゲームで溜息ばっかりついてるバカがここにいます。気取って『クイズは楽しい?』なんてコメントにしてますが、自分に言えという話ですよ。全く・・・
そういえば、ファッキ金賢者になりました。僕のスペックを考えたら取り消さなくても良かった気もします。数字は左から大体75/74/64/71/88/75/78/81の総合76とかです。正直バグにしか思えないんだけどなぁ…社会とか絶対60台に足突っ込んでるよ。文系78もかなり胡散臭い。携帯で確認するとよくグラフがトンチンカンな事になってるし、本当にあの数字って正しいんでしょうかね?


・寺篇
何気に今日ですよ、新作稼働。SIRIUSは結局ノマゲ未満3+ノマゲ9の未難12でフィニッシュです。嘆きが割れるなんてのはもう都市伝説の類だと思う事にしました。次一番近いのはクエル難かなあ。中盤ラストの鬼螺旋さえ抜けられれば・・・まぁ、どう考えてもそこが最難所なのですけれどね。ドミニオンやイクシアよろしく適当に押してたら何かの大間違いが起こってくれない物でしょうか。ちなみに某氏に攻略法を聞いたら「KIAI」と教えて下さいました。有難くて涙が出ましたね*3
選曲ランキングは 1.バドマニ(72) 2.Red(49) 3.蠍火(39) 4.EXUSIA(37) 5.quell(35) とかそんなんでした。こんだけ粘着しまくったのに結局この中で難点いたの一曲だけというのが悲しい所。粘着要素を排除するとNoN Fiction StoryとかクッキーとかBe OKが来るようです。
ところで、ナンバリング撤廃以降の偶数作はギャルゲポスター*4、というのはもう定着したと見て宜しいんでしょうかね?11は微妙なとこですが13、15、17は萌え要素ゼロでしたし。こちらが確定したとなると、もう一つのジンクス「偶数作は拝金ゲー」というのもやっぱり当たる事になっちゃうのかなぁ。解禁条件もクソも無く、単純に金ブッこみ続ければ出る隠しってのは正直あまり好きではないので止めて欲しい所なのですが。
とりあえず今日からヤル気満々なのですが、こちらの新作稼働直後の混み具合がどうなるかというのを如何せん全く把握していないので、あまりに並んでいるようであれば1・2週程度様子見をするかも知れません。SIRIUSの時はブータンが神環境だったからなあ。稼働日に8時間ぶっ続けで連コ出来るってどうよ。そしてそれなのにただ一曲の隠し曲も出せなかったナンセンスぶりもどうよ。まぁでも順番待ちの時間潰しの材料なんてQMAerはいくらでも持ってますし、一先ずは素直に並ぶ事にしましょうか。

*1:エクストリーム・かくれんぼ的に

*2:一輝でも藤原さんでもお好きな方でどうぞ

*3:その他→「何とかする」「見えた通りに押す」等々、有意義なアドバイスを沢山頂けて僕は本当に幸せ者ですね。

*4:いやまあ、GOLI絵は大好物なので一向に構わんのですが