RA

結局あのウォーリーは偽物だったようです。


・寺篇
というわけで、一通り触れてきたので以下雑感。
クリアに関しては、取り敢えず漂白(難埋め)はデフォ曲は完了しました。一番手こずったのがPalm穴で2回死亡、次点がラクエンリミ穴とイージス穴で1回ずつ。他は全部初見正規で余裕でした*1!・・・reunion灰正規で死にかけたのは御愛嬌。やっぱ階段苦手だわー。ワッチ2で苦戦するかなと思ったのですがこちらはあっさり。まぁ皿が素直でしたからねえ。・・・穴は灼熱と並んで何やら素敵な事になっているご様子ですが。ていうかMASSの人は毎度毎度ええ加減にせえよホントw
スコアに関しては・・・今作の判定は割と僕に合っているのでしょうか。それなりに高い数字*2が出ているような気がします。初見パワーかもわかりませんがね。そんな訳でアンセムも頑張ったら正規で鳥が出せそうな気もするのですが、よしんば出したところでピーピーピーピピーピーピピピピゴシカァンするのが落ちですしねぇ。一回あの可愛らしい顔してド鬼畜の太陽を拝んでみるのも悪く無さそうですが・・・トラウマになってコジ○に入れなくなったらどうしよう。僕ヨドバシ派ですから別にあまり困らないですけど。自分ルールで初見は正規でやってるんで、スコアはまだまだ詰まってませんが、もし宜しければライバル登録したって下さい。IDはプロフ参照。え?語呂読みしたら何だって?・・・あー、もう好きにしてくれ・・・
ホントねぇ、忘れもしないRED稼働当初の絶望たるや、ねぇ・・・いや、当然カード買い直すかどうか考えましたよ?でもその頃の僕(高2ら辺)にとっては200円も惜しまれたわけで。ましてカードが残りポリ女しかなかったわけで。当時六段だった僕としては穴クエやら穴ゼノンのクリアマークは「俺こそ真のサファリ難民だぜ!」みたいな意味解らん選民思想染みた考えの拠り所だったわけで。そんな今からしたら至極どうでもいいものを惜しんだのが運の尽き。流石に今からカード変えるって発想は無いしなぁ。クリアマーク*3復帰するだけでどれだけ掛かるか想像つかん。付け直すのにどれだけ掛かるか分からない譜面*4や、二度とやりたくない譜面*5も結構あるしなぁ。まぁやってみたらやってみたで結構楽しい作業かも知れませんけど・・・ならまだ弄られる方がマシか。そんな訳で好きに読むといいですよ。ちなみに現時点での最優秀作品は某P氏の「じいくわーさー」です。【検索用】beatmaniaIIDX Resort Anthem デラ
何やら不自然な空白がありますけど何も気にする事はありませんよ?
で、曲自体で言ったら今のところイージスと夕焼け、EXTREMA辺りがお気に入りです。アンセムも結構好きかなぁ。まぁ正規でやってたせいで毎回特殊演出出てるからその影響もあるかもですが。Mermaid Girlなんかも割と好みか。なんか、なんとなーくPINK DINOSAURに似てる気がするんですよね。
大体そんな感じ。さて、来週こそは何がしかの解禁が来ると思うので、それに向けて店舗数とエキスパでも埋めますかねー。

*1:キリッ

*2:っても、某N氏には遥か遠く及ばず。化物め・・・

*3:灰穴全部+N☆8以上

*4:嘆き易とか蠍ノマゲとかEXUSIA難とか零時難とか

*5:ドゥイとかチェッキンとかファントムとかプリドン