「パスタは煮えてろ」

冬服を何一つこっちに持ってきて無くて、最近割とジリ貧の僕ですどうもこんにちは。


・鴨寺篇
「偶数作は拝金ゲー」の法則は今作も健在のようですね。というわけで、KONAMI先生の次回作に期待しましょう!ご愛読有難う御座いました!・・・なんて切り捨てられずに、ズルズルやってしまうのがはいじんのサガという奴ですかね。「おれたちは カモじゃない!」そううわ言を言いながら、今日も5000円をオランダゼリにぶっ込む私。もはや末期のジャンキーとそう変わりがありません。いいよ別に協力も最近楽しくなってきたから。何故か毎回サシかソロになるけどな!*1
さて。前の日記でも書いたとおり、新曲埋めは既に終わってしまっているので、今はもっぱらライバルスコアの更新とDJP稼ぎの為のスコア埋めをやっとります。DELLER*2解禁系はアンスカだけで止め。御存じ名曲真夏の花やPINK ROSEの新譜面にも興味は有るんですが・・・いや、4900はなぁ・・・穴解禁と合わせたら10400とか・・・割と狂気の沙汰ですよこれ。どこぞの白髪*3なら楽しめるんでしょうが。ていうかミッションだけだったら僕の腕じゃどう頑張っても7000強しか行かないし、行脚も頑張れる状況ではないので、どの道全解禁はムリなわけで。性格上、解禁し出したら多分もう行くとこまで行かないと収まりがつかなくなるので、なら次に備えて溜めとくのが賢明かなあ、と。EMDとか例の祭の時に既にやっちゃってるしね。あー、でも万に一つTWO DAYS OF LOVEが復活するって聞いたらもう全力で金ブッ込みます。・・・なんて書いてたら携帯公式で「時限解禁なんて甘い夢見てんじゃねーよww(大意)」なんてアナウンスが。仕方ない、頑張るか・・・どの途100回はさっさとやっておきたいし。今更ながら、☆11が3曲目からしか出来ないとかいう糞仕様は何なんだマジで


・旅行篇
大阪旅行も10月でお終いのようです。名残惜しいったら名残惜しいかもなあ。噂のアチョーは一回出てみたかったんですがねぇ。主にアフターの方に。本当に色んな方に色々とお世話になりました。遠征なんて滅多にしない僕が名匠出る気になったのも主にこちらの方のお陰ですし。まだ少し早いですが、当方日記無精ですのでこの場で。本当にありがとうございました。・・・つって、大阪の方でここ見てる人が果たして何人いるかは知りませんがねー。やり残した事・・・とりあえずこの土日で行脚を回れるだけ回ってみるかしら


・ブラック篇
今勤めている会社の話ではありません。間違っても今努めている会社の事ではありません。フォローしてる人たちが楽しそうにやってるので、つられてポケモン黒購入したという話です。今勤めている企業の事ではありません。
ポケモンは金銀(GBCに対応した最新版)以来だったんで若干躊躇いやらもあったのですが、今の所結構楽しめてます。ストーリーは可愛らしいメタルスライムのお陰でサクサク進められていたのですが、最後のジムで突然の大苦戦。ドラゴンタイプってあんなに強かったのか・・・うっかり変なとこでレポート書いて危うく詰みかけたし。初代のトリとかウミウシが如何にチートモンスターだったかを思い知りました。きっと「え、リーダーのワタルさんカンナに勝てるんスか?www」とか言ってた*4報いでしょうねー。しかし最近のポケモン種族値とか努力値とかよくわかんなくて難しいです。もっとシンプルで良いのに・・・
ああそうか、こうして新しい物から取り残されてくアナクロ中年が出来上がるのか。


・熊篇
上の方でも書きましたが、最近ちょくちょく協力に出没しています。サブカで入ってるんでちょっと僕とは判りにくいかもしれませんが、もしもマッチングした時は宜しくお願いします。スポーツや地理の易問の1問や20問くらい外しても怒らないで頂けると幸いです。トナメ?特に書く事無いです。強いて書くなら、もうなんか全体的に終わり過ぎててどうしようもない、くらい。社会(というか地理)はそろそろ本当に何か対策練らないとマズいなぁ。萌え単の日本地理バージョンってどっか無いのかね。作ったら売れると思うんだけど。少なくとも俺に一冊。ブックオフで。あんま関係無いけど「源氏物語ヒロイン図鑑現代萌え解釈版」は本気で噴きました*5。後はアニマルがそろそろ本当に避けて通れなくなって来てるようです。スポ芸マルより即死率高いってどういう事なの・・・
P.S.:そういえば決勝のライランは、最近ド空気3問か塩素ガス3問かで二極化してきてます。3問正解率合計が260を超える事もあれば、ランカー相手に3タコ取れる事もあるのがライランHARDクォリティ。ロマン武器ですよホント。


・雑記
・「ましへぶあひてげ」なんてヤクザ丸出しなキーワードでうちに飛んで来たのは一体どこのどちら様ですか言ってみなさい先生怒らないから
・残念ながらルーラを習得する事が出来ませんでした。というわけで八千代に出る方々は頑張って下さい。西の方から応援してます。優勝は決勝で3番席に座った人と予想。
・しかし今作のLS限定大会は悉く縁が無い。流石に名匠は新幹線使うつもりなんで問題無いでしょうが。 ・・・ただ、エントリ開始日が引っ越しの日に重なってるのが気掛かりです。まぁ不人気ジャンルのLS限定大会に速攻で80人も集まるワケ無いし大丈夫でしょうが←フラグ
・最近エフェクトのセンスが逆方向に突き抜けかけてます。こんな感じで→「鈍獣」( ゚∀゚)<なまけもの
ワールドエンブリオ7巻の超展開に唖然。え、こっからどうすんのコレ
・「会社で使えるロマサガ技術入門」http://anond.hatelabo.jp/20100922141311 ニヤけ過ぎて頬筋が筋肉痛
・現在の積みゲー:4本。うちRPG3本、ADV1本。もう向こう1年くらい何もいらねーなこれ
・と思ったらまさかまさかのロックマンDASH3発表。買わざるを得んだろこんなん・・・
・来た時:段ボール3箱 帰る時:段ボール6箱(推定) 
・どうも財布の紐が最近ゆるくなってきちゃってる感じ。いかんなぁ
・日本のメディア終わってるなぁ、と生涯であと何回思うのだろうか


ではまた。

*1:やっぱり接頭辞がまずかったようです。「え」ではなく「に」にするべきだったか・・・

*2:DOLLARの誤植だと信じて已みません。だってコナミだし

*3:13年くらい飲まず食わずで麻雀打ち続けてる人

*4:当時小三の発言である

*5:ちなみに買ったのは僕ではありません