名匠

名匠戦・黄のエントリ結果が発表されました。いやはや、中々錚々たる顔ぶれが揃ったものです。と言うか、脳内ライバルリスト*1の中でも「5分以上の数字を付ける自信が無い」と認識している方々が見事に全員エントリされてる時点でもうアワアワものです。うーん、これは楽しみだなぁ。
形式は折角なので、調子に乗って四択で出してみました。やっぱりクイズの原点って感じがしますしね!はい嘘ですごめんなさい。・・・まぁ、こんな盤外で駆け引きを打つつもりも更々ありませんが、一応は変更期間終了まで伏せておくことにします。しかし、形式王は正直あんまり取れる気しないんだよなぁ。全部それなりには拾えるけど、極まった使い手には為す術無く負ける、というのが今の僕ですし。敗者復活戦が全ラン総得点勝負らしいですが、こないだ280点とか出したしなぁ(笑 まぁまだ僅かながら時間もありますし、ミス検回すのと並行してもう少し煮詰めてみようかなと思います。
んで当日の予想ですが、参加者を見る限り、とりあえずエフェクトとタイピングは言うに及ばず、多答、線辺りも恐らく地獄絵図になるんじゃないかなぁ、と。キューブとスロ、その他で登録されてる方には是非とも頑張って頂きたく。間違い無く全一と言える使い手の方がそれぞれエントリされておられますが、その方々を乗り越えて全一を奪取する、位の気概で臨んで下さい。何様だよお前。・・・ちなみに挙げなかった他の形式は、「すごい使い手がいない」と僕が捉えている訳ではなく、単に僕がその形式の事情に蒙いだけです、申し訳無い。


それでは、当日は宜しくお願いします。>参加される砂の民各位

【10/31 追記】
結局形式代表決定戦は一問多答でエントリーしています。やっぱり、自分の原点ですからねぇ。それだけに代表は獲りに行きたいところですが・・・あの二人相手に獲るのは結構厳しいかなぁ。・・・本当は、Jが穴との噂を聞いたのでそっちに移ろうかなとも考えていたのですが、ブックオフで古本物色してたら22時が過ぎていました。まぁお告げみたいな物だと考えて頑張ろうと思います。
さて、先ずは全答くらいは安定させておかないとね

*1:気持ち悪いとか言わないでください