博士の夜のタワーは一瞬でゴールすると告白

※語呂です
そろそろ天地明察が増えるかもしれない。ていうか既に増えてるかな


【熊初め篇】
去る23日日曜日、タッチさん主催の黄色ブートに参加したのが今年の初熊となりました。色々やったけど、一番抜けが酷いのはキューブと連想の様子。連想はそのヒントが確定ポイントだというのは覚えていても、それがどれかを思い出すのにかなり時間を食ったり。某M氏いわく、ミス検の洒落にならない連想とか降りてきてるらしいし、50切るのも時間の問題だろうなあ。キューブは元々かなりいい加減に覚えていたので、すぐに語順が変わったり、無いはずの文字が見えたり、など。多で初見以外は取れたり、Jで90台出る辺りマルチはそこまで抜けてはいなかったようです。まあ語呂でガチガチに固めてるから、もはやタイパネより抜け辛そうというのはありますが・・・
いつもの砂の民の面々がいらっしゃったり、プレイ自体が久しぶりというのもあってか、とても楽しかったです。参加された方々&主催のタッチさんは有難うございました。匠に出られる方は権利獲得を目指して頑張って下さい。・・・定期的にこういうの開かれたらいいんだけどなあ。アニゲはそういうのあるみたいだし。自分で企画しろって話ですかね。でも僕が企画すると大体当日に台風が来るからなあ・・・


【デラララ*1篇】
皿複合に明らかに限界を感じてきたので新運指を研究中。やっぱ1048式を押さえるのがベストなんだろうなあ。そんなわけで、家庭用を使って削除曲を懐かしみながら*2練習してます。そういや皆伝も受けてみましたが、前作卑弥呼落ちが安定していたのが、今作で見事に嘆き落ち安定になりました。2ch曰く「半端に見えるようになると逆にハマって死ぬ」だそうですが本当かなあこれ。癖の存在はガオーやらギガーやらで理解はしてますが、自分で全く見えてる感じがしないのに癖で死ぬというのは無いんじゃないかね。という事は単に前作より下手になったという事か。あっはっはーもう止めっかこのゲーム畜生。まあそれでも少しずつスコア伸びたりBP減ったりしてきてるんで、まだ成長の余地はあると信じたいです。せめて皆伝くらいは取ってみたい。以上近況報告。


【吊るし上げ篇】
はてなって別にプレミアムっぽいの登録しなくても勝手にリンク元出てくるんで、何の検索ワードでここに飛んできたかって一部は判るんですけど、時々よくわからないもの・・・果てはわけのわからないものでこちらに飛んできている方がいらっしゃるようです。ヒマだったので過去分少し洗い出して、面白そうなのいくつか引っ張ってきました。
『五円玉亀』
はい、こちらの記事が元凶だと思われます。今じゃ大分見かける事も少なくなってきたブツの様にも思える*3のですが、やっぱり一定の割合で検索掛ける人ってのはいるのですねえ。何だろう、構造とか作り方とかが気になるのかなあ。んでいざ飛んできたら、五円玉で亀作る方法じゃなくて五円玉でアイアンメイデン作る方法について考察してあるんだから、全く報われたもんじゃありませんね。でもいいじゃない、人生、やり過ぎた事とやり損なった事の積み重ねだって言うしさ。うっかり開いてしまった肥溜の様なページで、円ドレスと鰤ティッシュという、普通に人生を送っていては終ぞ見かける事は無いであろう単語に巡り合えた喜びと知的興奮を胸に、その人が何時の日か真理に辿り着ける事を、私は願って止みません。
P.S.:↑がいい話に思えたあなたは、もっと文章を全体で捉える努力をしましょう。
『ましへぶあひてげ』
ヤクザワードの一。良い子は分からなくても大丈夫。やっぱ小説に縁遠い人って、皆こう覚えてんのかなあ。この八文字と卒業を覚えるだけで二問キラー問が取れますからねえ。おいしいワードですよ、ホント。今後あり得るとしたら『ジユオティピラダフ』『プメイレコベサク』『きひふいたなほつ』辺りかなあ。後ろ二つは既に某弱い人と完全に一致してるし。あ、さっきから何呟いてんだお前頭大丈夫かという方は、どうぞ綺麗なままの貴方でいて下さい。ちなみに僕の頭は大丈夫です。本当です。
『太陽に 入っていくんだなあ』 他
仕組太陽人気はいまだ衰えを知らないようで。もしもあの文章を狙って書いたのだとしたら、創始者は間違い無くコピーライターとして食っていけると思います。だって全てが完璧だもんさあれ。読点の位置といい、語呂の良さといい、表現の独特さと半端さ*4といい。ただ問題なのは、これで飛んできて引っかかるであろうページが、よりにもよって卒業式の時の記事だろう事。こんなもん検索してる時点で検索者はネタを求めている訳で、そんな心持で何でしんみりした記事を読まにゃならんのかという話でね。真面目な記事を地雷扱いされる側もたまったもんではないし。まさに誰得状態。そういやwin-winて言葉はあるけどlose-loseとは言いませんよね。語呂が悪いからだろうけど・・・世の中並べてそんなんばっかだと思うし、win-winよっか余程使う機会多そうな感じするんだけどなあ。人生全力でムーンウォーク、七樹ですこんにちは。
『クリスマスを妬む曲』
『おかめお面を被った人』
誰だよこんなんで飛んできた奴!ていうかそもそも検索ワードとしてあり得ないだろ!こんなワードで引っかかってしまう俺のブログも大概と言われればそりゃそうだけど!何を調べたかったのか是非とも当人にお話を伺いたいところです。


【その他篇】
・厚塗り超楽しいヤバい。何がヤバいって塗ってるうちに絵がどんどん別のキャラになってくのがヤバい。
・色々*5思うところがあって水泳を始めてみました。が、時の重みを完膚なきまでに感じました。5年前ワシは輝いておったんじゃああああああ・・・!
・ロックマンDASH3が出る頃には在庫も落ち着いてるだろうと予想。DS3。
・何か新しいゲームが欲しいけど、いま一つ情報だけで食指が動く物が無い。たまには冒険してみるかなあ
アロエとミューとかすっかり忘れてた。明らかにパースがおかしいからもう一回描き直そう


ではまた。

*1:原案:AOUさん

*2:特にE.V CAFEとTWO DAYS OF LOVEをさっさと復活させて下さい。あとRed Rocket Risingも

*3:当然、昔はどうだったかなんて露程も知りません

*4:矛盾

*5:詮索不要